投資

【プロフィール】社畜→投資家になった主婦

  1. HOME >
  2. 投資 >

【プロフィール】社畜→投資家になった主婦

はじめまして、投資で旦那さんのお給料超えを目指しているはなです。

当ブログをご覧くださりありがとうございます。

 

私の経歴と、どんな想いでブログを始めたのかについて書いていきたいと思います💜

 

はなの簡単な投資歴

内容
2011年 社会人1年目。薄給激務、彼氏との将来もどうなるかわからず・・・今後のお金の不安を感じ投資や資産運用に興味をもつ。
一番最初に始めたのは確定拠出年金のスイッチング。
次に貯蓄型保険に加入。(今の私だったら絶対にしない😭)
2012年 うつ病で休職。
早く復帰したくても復帰させてもらえない状況が続き、世の中のお金のことを知りたくてFPの勉強を始める。
FP3級取得。
2014年 結婚。仕事は続けながら。
NISA元年。びびりながら投資信託3本を選び、お祝いでいただいた100万を投資。
旦那さんの確定拠出年金のスイッチングも。
私の独身時代の貯蓄500万から資産構築がスタート。
2016年 出産。産休を楽しみ会社に復帰後もがんばるぞ!と思っていた。
が、実際保育園が決まると家事育児仕事をこなせるか猛烈に不安に。
家に居ながらできる仕事をしたい!と起業塾に入ったりしてみるものの、自信がなく稼働せず復帰。
投資はコツコツNISA満額×2人分を続ける。
ビットコイン採掘の投資に友達から誘われ30万ほど参加。のちに詐欺であったことを知る・・・😂
金融資産1000万円を突破。
2018年 年子で第2子出産後、日々に追われあっという間に復帰。
復帰後は、保育園送迎→仕事→保育園迎え→家事→寝落ち、土日はフルスロットルな子供2人と一緒で休む余裕がない日々。
どんどん体調は悪化し限界に・・・
そんな中でもコツコツ投資を続け金融資産2000万円を突破。
2020年  体調が悪いながらも現状を変えたくて副業を始め、会社員の給料を3ヶ月連続で越えた時点で会社員を卒業。
個人事業主になる。
金融資産は3000万円を突破。
2021年 東の大富豪に出会い、資産構築にとことん向き合うスタートになった年。
普通のことをしてても普通の人生。やるべきことに集中し始めた。
2023年 コツコツ淡々と資産構築に取り組み、準富裕層5000万円の金融資産を構築。
2024年 仮想通貨積立やブログ運用など新たなチャレンジに踏み出す!

 

投資を始めた経緯

独身で会社員だった25歳の頃、将来がとにかく不安でした。

 

これから結婚するにしてもしないにしてもお金がかかるな。

どのくらい必要なんだろう。

どのくらい貯蓄してたら安心なんだろう。

激務な割にお給料は少ないこの会社でコツコツ貯蓄をするなんて果てしない気がする。

という不安が投資を始める原動力でした。

私の想い

不安な思いを抱えながら動き出して今年でちょうど10年。

最初はNISAの投信1本選ぶのにあたふたしているところから、途中ラクしようとおいしい話に飛びついて詐欺にあったり・・・決して順風満帆ではなく波瀾万丈な経験もしながら、とにかく継続して今まで来ました!

資産3000万を超えたあたりからは、お金がお金を生み出してくれる循環を肌で感じられるように。

不安起因で取り組み始めた資産構築ですが、今では将来どうなるのかなとワクワクしています。

私がかなり失敗もしながら学んできたことや、今取り組んでいることを紹介してひとりでも昔の私のように不安を感じてる人の変化や行動のきっかけになったらいいなという想いでブログを始めました。

これからも私の資産構築は続きます✨

 

-投資